こまきちさんのブログ記事

雑感27

  • 2016年02月07日

事務所待機の日直中・・・時間に余裕があり久しぶりにカウンターを見たら350日。ちゃっかり禁パチ継続中。

重度の依存症と自負するオイラが、ここまで継続できているのはこのサイトの存在とコメントをくれた禁パチ同志のおかげだと思う。

以前は、朝目が覚めるとパチのことを考えることから始まっていたが、今では1日を通しパチのことを考えない日も増えてきた。

しかし、時折思い出しこうしてこのサイトを訪れている。

元野球選手が覚せい剤事件で世間を騒がしているが、他人ごとでは無いと思っている。

何故なら、『パチンコは麻薬』だから・・・。

1年近くも打ってないのに、完全に止められたと言い切れない。心の隙間に、じんわりと入り込んでくる誘惑と今でも戦っているからだ。スリップの怖さも頭を過る。

この忌々しい感覚は、一生付きまとうものだろう。

パチンコという『麻薬』に手を出した者へのささやかな罰なのかもしれない。

コメント

  • tubakiさん
  • 2016年02月07日

こんにちは
一年ですか 自分には一年パチンコから離れた事は有りませんから
どんな気持ちになるかわかりません
きっと時間と心にゆとりが出来ているのでしょうね

パチンコと言う遊びを忘れることは一生無いと思います
しかし
この遊びで得た教訓も一生忘れることは無いと思います
この経験を生かすも殺すも自分次第だと思います
「馬鹿なことやってたな~」と将来笑って話せるようになりたいものです
2年目頑張ってくださいね
自分も努力することを忘れないようにしていきます


ばしめまして。
すごいですね。

このサイトで自分もがんばれそうです。

  • 坂田さん
  • 2016年02月07日

すごいですね!
禁パチの先輩として尊敬です(*゚-゚)

確かにパチンコは麻薬ですね。
私も日々、パチ衝動との格闘ですが、これはなかなか無くなりそうもありません。
それでもパチンコを憎む事とこのサイトのおかげでやってます。


350日すごいです!おめでとうございます!
パチンコは本当に麻薬同然ですね。早くこの国から無くなってもらいたいものです。


お久しぶりです。
私のスリップした記事にコメントありがとうございました。あれから再禁パチは順調です。このサイトも久しぶりに覗きにきました。
こまきちさんも順調な様子でなによりです。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー