こまきちさんのブログ記事

雑感21

  • 2015年05月18日

生来の怠け者が、仕事の忙しさを理由に暫く書き込みをさぼっていた。

しかしネタがない。

禁パチ生活も間もなく3ヵ月。

以前のような激しい衝動にはかられないが、あの光や音、振動を思い出しては、フラッシュバックがおこり一瞬自分の心拍数が上がるときある。それでも、十分にその衝動はコントロールできるようになった。

今では、あれほど狂っていたパチンコの何が楽しかったのか思い出せない。しかし、脳にはその体験が記憶されており、刺激的な演出を思い出してはドーパミンやらノルアドレナリンが染み出してくる。

行ってはいけないと分かっていても、脳みそがそれを邪魔をする・・・依存症患者の出来上がり。

やはりパチンコは麻薬。

土曜日、スーパーの中にあるゲーセンで小学生がパチンコ台に向かっていた。

私のような依存症患者の予備軍に成らなければいいのだが・・・。



コメント


こまきち様

こんにちは。
もうすぐ禁ぱち3か月なのですね。
勝手な予想ですが、もうこまきち様は脱ぱち出来ている気がします。

小学生がゲーセンとはいえ、パチンコ台に・・・
自分は散々しておきながら、子供には絶対してほしくないですよね・・
ちゃんとした見本を見せるためにも、親がしっかりしていないと
ダメですね!!
気を引き締めて、頑張ろうと思いました。


まるまま様 いつもコメント有難うございます。

私が脱パチ出来てたとすれば、目標を同じにするまるままさんを始め皆さんからのコメントのお陰と感謝しています。

パチンコ生活の後半、子供に「パチンコって何?」と問われたことがあり、後ろめたさから答えをはぐらかした事がありました(笑)

我が子にまで嘘を付くとは・・・恥ずかしいです。
まるまま様 お互い可愛い我が子のため禁パチ成功させましょうね(笑)

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー