こまきちさんのブログ記事

雑感20

  • 2015年05月07日

先日、パチ屋に行けば必ず顔を会わせる知人から突然電話が来た。

知人「オイラさん最近来てませんけどどうしたんですか」

オイラ「仕事忙しくて、なかなか行く暇ないんだよね・・・」
↑また、嘘ついちゃった(泣)

知人「オイラさん好きな台の新台(金色のライオン顔した奴)結構出てますよ。おれ、この前15連荘しちゃった」

オイラ「マジかぁ~凄ぇ~」
↑やれやれ・・・あんまり羨ましくも無い

知人「暫く顔を見ないんで、心配してたよ・・・」

オイラ「心配かけてごめんね」
↑身体のこと心配してくれるなんて、結構いい奴ね!

知人「オイラさん、パチンコ止めちゃったのかとおもったよwww」

オイラ「www・・・」
↑そっっちの心配かよ(泣)


震災時に耳にした正常性バイアスを思い出した。


オイラが禁パチを成功したと確信したとき、彼に「オイラはパチンコ止めた」と伝えることで、異常な世界から彼を救い出すきっかけに成るかもしれない。

引き続き頑張ろう。



コメント

  • d-unitさん
  • 2015年05月07日

>知人「オイラさん、パチンコ止めちゃったのかとおもったよwww」

wwwこれは酷いですね。www

申し訳ないですけど、笑っちゃいましたよ。www

お互い、依存から抜け出して普通になりたいですね。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー