こまきちさんのブログ記事

雑感19

  • 2015年05月02日

GWは、GはゴールデンのGかガマンのGか、我々にとっては我慢のGになりそうな・・・。

10日ぶりに書き込みました・・・しかしネタがありません。

本日は、月一回の待機のため出勤。ちなみに公務員ではありません。


数週間前までは、頻繁に閲覧していたにも関わらず、パチンコへの欲求が無くなるにつれ、ここを訪れる機会が減少したとすれば、禁パチの成果が出ていると評価できるかもしれません。

自分自身の過去の書き込みを改めて見直してみると、文章が下手な事に軽いショックを受けました。
一方で、多くの方に励ましの書き込みを頂き、感謝と同時に同様に苦しむ方々が禁パチに成功することを強く願いました。

禁パチして変わったこと・・・

「嘘をつかなくなった」この一言に集約できると思います。

家族や友人、あげくの果てに自らを欺きパチ屋に足を運ぶ。
やっぱり異常です。

閑話休題

パチ屋で見知らぬ客が後から来て隣の台に座り、あっさり大当たり!
偶然、目が合うと凄いね!って顔しながら、心のなかでは単発で終われと呪いの呪文を唱える。
終わればホッとし、連荘すれば、全て飲まれろと祈る。

つまりは、人の不幸を願っている訳です。

何とも人として浅ましい限りです。

禁パチではなく、パチは止めたと言えるようになるまで、
引き続き努力しよう。




コメント


こまきちさんはここを開くのを忘れるほど禁パチが順調なのですね。
その点、私はつい気になって頻繁に覗いてしまっているのでまだまだです。

嘘をつく必要が無いってとても幸せですよね。嘘と他人の不幸を願う負の感情しかないパチンコ屋なんてもう一生行きません。

そして、こまきちさんの文章はきちんとした頭の良い方なんだなーという事が伝わってきますよ。下手ではありません。


あいこ禁パチさん いつもコメントありがとうございます。

私も、以前は1日に何度もこのサイトを覗きにきてました。
ある意味、このサイトに依存していたのかもしれませんね(笑)
もちろん、今現在もそうですよ(笑)

あいこ禁パチさんにはいつも優しい言葉をかけて頂き感謝しています。

優しさは、人の憂いを知る方です。
人の憂いに共感しようとすれば、ストレスを感じることもあると思います。

パチンコは、そんなストレスを脳内麻薬によって解消することができる最も手軽で身近な手段だと思います。結果、依存に陥りやすいのでしょうね。

パチンコは、そんな人の心に作用し荒廃させるものだと、いま改めて気がつきました。

これからも、禁パチ生活をともに頑張りましょう。



ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー