こまきちさんのブログ記事

雑感17

  • 2015年04月20日

昨日は日曜日。年度初めの忙しさも落ち着き、ゆっくりできる休日だった。

午前は、家族4人で河原にシートを敷き花見をしながら、妻君の用意した弁当を食べてきた。
質素ではあるが妻君の弁当は格別だ。

午後は、庭に鯉のぼりを揚げ、娘の自転車の補助輪を外し練習に付き合った。オイラに似て運動神経に不安がある娘だが、彼女の努力の甲斐もあってかなり上達した。
夕食後、娘の勉強をみた後3人で風呂に入り、子供が寝た後に、妻君と発泡酒を飲みながら日中の写真を観てたわいもない時間を過ごす。

穏やかで貴重な休日を過ごしたことを実感した。

つい、ふた月前までこの時間をパチンコに充てていた。
何よりも優先しパチンコに充てていた。
家族の為に貯めた金でパチンコをしていた。

重度の依存症・・・。

油断すればスリップとリバウンドが待っている。
その恐怖とも戦わなければならない。

やはり、パチンコは麻薬だ。

犠牲にしたものはあまりにも多く、失ったものはとてつもなく大きく取り返しがつかない。
こうしてPCに向かっていると涙がこみ上げてくる。

パチンコで幸せは得られない。






コメント


いい休日を過ごしてますね(^_^)自分もここ最近、子供達と遊ぶのが楽しくて仕方ありません。
この前までパチンコに費やしていた金と時間がもったいなくてたまりません。お互い頑張りましょう(≧∇≦)

  • hideさん
  • 2015年04月22日

いつも読ませて頂いています。私も禁パチを始めてまだ一カ月です。何とか継続しています。費やした時間は10年。無駄な時間とお金を使いました。あなたの記事を読むと、改めてパチンコにはもう絶対に行かないと思えます。本当にありがとうございます。行きたくなったら、このサイトにきてあなたの記事を読み返します。私も今まで費やしていた無駄な時間と金を考えると、後悔で涙がでてきます。過去はもう変えれないので、未来に向って進みます


ダイダイちゃんさん
hideさん

コメントありがとうございます。
誰かに読んでもらい、共感してもらえて素直にうれしいです。

また、私の失敗を反面教師とし禁パチ継続の一助になれば幸いです。

日本のどこかでともに頑張る皆さん。
引き続き禁パチ頑張りましょう(笑)

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー