じまさんのブログ記事

47日目:お酒の失敗

  • 2016年06月19日

無事禁パチは続けています。時折ふとパチンコのことが浮かぶこともありますが、すぐに跳ね除けることができるようになりました。

週末に職場の飲み会だったのですが、飲みすぎて泥酔してしまって、知人(職場の人ではない)に迷惑をかけてしまいました。
記憶もあまりなく、人から「こんな事してたよ」と伝え聞いて、事の顛末を知ったレベルです。
学生の時以来、お酒で記憶を無くしたことなんてなかったですし、派手に失敗をしてしまったこともなかったです。
30代間近になってこんな失敗をするとは…と落ち込んでいます。

ただ、迷惑をかけた人には翌日に会う機会があったので早々に謝り、「気をつけなさいよ~」と言って許してもらえました。

失敗をするのは仕方ない、どうリカバリーするかが一番大事。
ギャンブルも一緒で、やってしまったものは仕方が無い、その後どうやってケアしていくかが大事。
ということをしっかり頭に置いて、これから生きていきたいなと思いました。

コメント

まだ、コメントはありません。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー