じまさんのブログ記事

25日目:臨時収入が

  • 2016年05月28日

先日、臨時収入がありました… とは言っても、
もちろんパチンコやスロットなんかじゃありません。

少し前に亡くなった祖母の遺品や財産の整理ができたので、
残ったお金を親族で分けるということで、いくらか貰うことになりました。
貰ったお金の一部、パチンコのせいで銀行で作ってしまっていた借金(残額マイナスでも借り入れができるやつです)の返済に充て、
どうにか借金が跡形もなくなりました。

ああ、せっかくのおばあちゃんのお金をこんな事に使ってしまって申し訳ないなあ…とも思いつつ。
お金の大切さがより身に染みました。
最近は幸い、好きなテレビを見たり映画を見に出かけたり、休みの日もやっぱりやることが多くて、
パチンコとは無縁の生活が送れています。

来月になったらボーナスも入ってきますが、お金が入ってきたからといって
気を抜かずに禁パチを続けます!!

コメント


じまさん、こんばんは。
自分も身内からの大切なお金をパチの借金返済なんかにあててしまった事があり、その時の情けない気持ちは今でも忘れる事が出来ません。
もうすぐ自分にも僅かながらボーナスが出ます。将来の為にキッチリ貯金したいです。頑張って禁続けていきましょう!


おはようございます。問題が片付いて良かったですね。
自分は問題だらけで禁パチンコもまだまだ危ないです。
パチンコのダメージって後からも色々きますね。
とにかく禁パチ、スロからですね!

  • じまさん
  • 2016年05月29日

>ケンやんさん
お金は本当に大切ですね。
貯金ももちろんいいですが、今自分のために使うのも大事なことですから、おいしいもの食べたりして自分の欲求を満たしてくださいね。

  • じまさん
  • 2016年05月29日

>やまひささん
一時の気の迷いでやってしまったことに、後々まで苦しめられますもんね。
お互いがんばっていきましょう。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー