じまさんのブログ記事

(5日目)GWも終わって

  • 2016年05月08日

少し日が空きましたが、なんとかまた禁パチできています。
遠出していたりしたので、パチンコする暇もなかったし充実していたおかげでしょうか。
お金がないなりにお金を有意義に使えたので、まともな金銭感覚が戻りつつあると思いたいです…。

今週末には給料が入るのですが、いくらかは銀行で借り越ししてしまったぶんの返済です。
自分のまいた種ですから、粛々と返していかないといけません。
通帳に、マイナス何万円なんて書いてあるのは、自分の過ちであり、弱さであり…。
夏のボーナスで完全にお金は返せますので、それですっぱり負の遺産やパチンコとは縁を切ります。今度こそ!

明日から久しぶりに仕事の方は億劫だと思いますが、気楽に頑張っていきましょう!

コメント


お疲れ様です。
禁パチ続いてて嬉しいです。
良い週末だったようですね。(^^)

縁が切れたら「ひゃっほ~!」ですね。
ぜひ、本当に声に出して「ひゃっほ~!」言ってみてください。


じまさん こんにちは
自分も借金あるし金銭的感覚ないです(>_<)すぐではないけどパチンコやらなけば何とかなると信じる日々です。
一緒にやっていきましょう。

  • じまさん
  • 2016年05月09日

>らいこさん
ありがとうございます!
楽しい週末でしたので、今週なんとか頑張ろうと思います。

>やまひささん
正しい金銭感覚を、ちょっとずつでいいので戻していきたいですね。
小さな欲(生ビール飲みたいとかアイス食いたいとか)は、数百円で済むことですから、あまり気兼ねせず満たしていきましょう。
そういう小さな欲がたまりにたまってしまうと爆発しかねないと思うので。。。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー