じまさんのブログ記事

また行ってしまった。悔しい。

  • 2016年04月17日

もうダメです。
一昨日昨日今日と毎日行ってしまい、7万近く使ったと思います。
コンビニのATMに何度も言っては一万円をおろしての繰り返し。
手をつけてはいけないお金にも手をつけてしまいました。

意志が弱いとかの問題もそうですが、本当に中毒になってしまっているのだと思います。
一ヶ月前はこんなことはなかったのに。
パチンコの毒が全然取れていない。

パチンコを繰り返したからといって、失った金が帰ってくることは決してありません。
絶対に、ありえません。
負けたお金は二度と帰ってこない、
お金を得られるのは仕事をして働いたぶんだけ。
そんな普通のことが見えなくなっていました。

どん底まで落ちてきている気がしますが、なんとか、もう一度まともな生活に戻りたい。
どなたか、一緒に頑張ってもらえませんか。
一人ではもうやりきれる気がしません………

コメント


じまさん
自分の意思とは関係なくパチンコに行ってしまい、使ってはいけないお金までパチンコしてしまうのは完全な依存症です。でもそれを心の奥底ではわかっていると思います。みんなわかっているけどやめられないのがパチンコ依存症という病気だと思います。じまさんに『頑張れ』なんてやさしい言葉をかけてあげる気はありません。じまさんが本当に心からパチンコを辞めたいと思うのなら今からすぐにパチンコの情報をシャットアウトしてください。動画も見ない・話をしない・雑誌も見ない。パチンコのありとあらゆる情報をじまさんの中から追い出してください。そこからまたスタートです。
私も禁パチして3ヶ月ち近くたちますが日に日に少しずつですがパチンコに行きたい欲求は薄れてきています。0にはならないと思いますが限りなく0に近い状態になると信じています。
私は【パチンコには2度と行かない】これだけを目標に日々すごしています。
今まで挫折や失敗ばかり繰り返してきた私がここまでこれたのでじまさんも絶対にできると思います。
最後に『禁パチはやめる意思だけではなく、何かの目標をもたないと続かない』と思います。

  • じまさん
  • 2016年04月18日

のぶっちさん、ありがとうございます。
長文コメントいただき、勇気付けられました。

情報をシャットアウトするうために、まずネットの閲覧履歴を消しました。
それから、ネットで店情報とかを見たりしないように、ブラウザの昨日を使ってアクセスできないようにしました。
定番ですが、財布に札を入れないなど…。
一つ一つ具体的に行動していこうと思います。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー