みっちーさんのブログ記事

禁パチ23日目

  • 2021年03月30日

20日過ぎたあたりから1日の過ぎる速さの感覚が早く感じるようになってきました。
禁パチ始めた頃の自分のブログを読み返して、新たな月を迎えるにあたって気合を入れてます。
思い返せば、始めた頃は1日が長〜かった。
我慢の日々だったからですね。
1時間が長い。時計が気になる。昼の12時過ぎるとざわざわする。
脳が沸々と熱を持ってくるような‥

今はそんな感覚はなくなり
気がついたらもう昼過ぎかぁって
シンプルに思えます。

ほかにしたい事がこまごまとあるからです。

日々我慢の生活も確かに苦しかったですが‥
気を緩めた頃に突然思い出すフラッシュバックの方が今は怖いです。

コメント

  • さん
  • 2021年03月31日

日々我慢の生活は確かに苦しいと思う時もありますが、一度行ってしまったらまた絶望を味わうのは間違い無いな、と思って僕は暮らしてます。
パチンコをやってた頃は、行く時は5時間くらいは平気でやってたので、それが無くなった分 1日が29時間になったな〜、得してるなと思ってます。
お互い頑張りましょう❗️


こんにちは。私も以前は、ソワソワして集中できませんでした。ところが今は皆さんと同じく時間が過ぎるのが早い早い。まさに集中できてる証拠だと思ってます。


雲さん
一度行ったら絶望!
間違いないです。あの場所はこの世から一歩で行く事ができる地獄の入り口だと思えます

自分もそうだった。5.6時間パチ台と向き合い現金を入れ続けていた‥

あの頃の自分に逢えたら、なんて声かけるだろう。説教したところできっとまたパチ屋に行くと思います。人に言われたからって行かなかなるとは思えません。

自分から変わりたいって固く決意を持たないと。
頑張るぞ〜‼︎


はまなすさん
ありがとうございます!
パチ屋に行っていた頃があっちの世界で
行かない日々がこっちの世界だとすると

こっちの世界に集中出来てきたって感じます!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー