gtoenさんのブログ記事

本当の自分とは

  • 2020年08月06日

本当に沢山のコメント勇気をもらいました。
ありがとうございます。

ここまで話したので、包み隠さず話します。
借金は債務整理として和解しているため、利息はかかっていない状況です。
親も裕福ではないため借金の肩代わりは難しいです。ここは全て自分のせいなのでしょうがないです。

過去何度も延滞をして催促状等もらってるのでもちろんブラックですし、ローンはもう組めない状態だと思います。

それでも、まだ打ち続けた本当の馬鹿です。

少し、過去の話をさせてください。
小中高と成績もそこそこ優秀。
スポーツテストも毎年学年1位。
生徒会の経験あり。
現役で国公立大学へ進学。
第一志望の企業に内定。
2ヶ月で猛勉強を経て宅地建物取引士の資格を取得。
芸能プロダクションに所属していた経験もあります。

正直過去の自分は努力家でした。

でも、友達に勧められたマックス機の花の慶○で初打ち8万勝ってそこから今に至ります。

11日が給料日です。
また、給料が入ったらみなさんのコメントを読むために、ここに戻りブレーキをかけたいと思います。

正直今まで何度も辞めたいと思い、今でも心のどこかで、あと2.3万勝ったら辞めるなんて甘い考えがあります。

自分ではどうしようも出来ないのは分かってます。皆さんのコメントで、本当にダメだって言い聞かせたいと思います。



本当何やってるんだろ。
長文失礼しました。

コメント


仮に明日2万円勝ってもそこで辞めれませんよ。「あれ?上手に打てば勝てるんじゃね。」と気持ちが大きくなって通いだして大金失いますよ。今までそうだったでしょ。
私もです。


パチって覚醒剤に似てるんですよね

人間の脳は、つらいとき自分で快楽物質を作る働きが有るのですが、覚醒剤で外部から快楽物質を注入すると、脳が自分で物質を作らなくてもいいんだ!?って思ってその部分が働かなくなるらしいです

そうなると、外部から注入しないとキツくてたまらない状態になって、覚醒剤をまた注入するんです

つまり脳の一部が壊れるんです

パチも、大当たりや大勝ちの快感を注入すると、日常が物足りなくなり、脳が快感を求めて、通って打ち続けるんですよね

それほど優秀な頭脳でも、パチの快感で依存性になるんだなあ、と思ったもので、こんなこと書き込みました

パチの快感を打ち破るには、『恐怖』が有効です

自分の場合、パチを打つと絶対に大金を失う『恐怖』を頭に刷り込む事で、現在は、たかが248日ですが、やめれてます
今後も行くことはないと思ってます

負けるのはもちろん怖いですが、勝つことの方が『恐怖』と本気で思えたら、やめれますよ


gtoenさん(^-^)
おはようございます!
そうでしたか。
なんとなくですが、文章から華麗な経歴伺えました。持て余す力、もう一度ぱちじゃない方に向けてみては??ぱちを続けるほどに、自分はこんなはずじゃ…のスパイラルでますますやめられない。gtoenさんならここから十分挽回できます!20万打ち込めて、生活できているのなら結構な額返済できますね^o^思うように返済できるのは独身のうちです。
ぱちやめる→シアワセになる!
応援しています*(^o^)/*


ほんとへこみますよね。
あの時あぁしなければって後悔めっちゃしてしまいます(;´Д`)
自分も借金まだ返済し終わってないのにパチ行って取り返そうとしてました。
本当につくづく馬鹿だなって思います...とりあえず今はお互い一緒に借金返済しましょう!


ビギナーズラックは怖すぎですね、自分もひぐらしのなく頃にで爆発してから辞められません。
 恥ずかしながら今日も2万を4パチの海で無駄にしました、他人事とは思えません。自分もこの瞬間から禁パチします。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー