gtoenさんのブログ記事

初めまして。私の借金事情を見て頂き喝を下さい。

  • 2020年08月05日

初めまして。

誰にも明かさなかった自分の借金事情。
奨学金240万
プロ◯ス100万
レ◯ク60万
ア◯ム10万
父24万
母23万
友達40万

これが私のリアルな借金事情です。
今月だけでも20万負けてます。
給料全部突っ込んでしまってます。

期待値あるやつ探しに行こう。から始まり、無かったら無かったで、シンフォ◯ア打つかと勝負に出て500ハマって負けるのがルーティーンになってます。

未だ、次からちゃんと立ち回れば借金返せるなんて思ってるんでしょうね。

そう思ってるくせに、打つときは乱れ打ち。お金が欲しいから貯玉はしない。
まさに、典型的なゴミカスです。

彼女との同棲を来月に控え、30万ずつ貯金しようねと約束してるにもかかわらず、1円も貯めてません。

おそらく、借金がバレて別れるのがオチ。

そんな未来は本当に嫌です。
でも、ここに来れて本当に良かったです。

次回は給料の使い方と貯金の方法を書きたいです。皆さんのブログにもお邪魔して、お互いに良い未来に向けてコメントさせていただきます。

今後ともお願いします!!

コメント


gtoenさんはじめまして。
「計画的に打てば勝つはず」とか思ってしまいますね
「次からちゃんと・・・」僕も何度思ったことかわかりません。借金もgtoenさんと同じくらいしました。それも2回も・・・両親に返してもらいました。自分でしたこととは言えどうしようも無かったです。
借金の事が頭から離れずストレスでパチンコに行き
借金が増えて「もうどうでもいいか。」って自暴自棄になりますよね。
自分で返済した経験もないのでアドバイスは出来ませんが、ここにたどり着いたのは多分幸運ですよ
頑張れって励ましの言葉は言えませんが・・
なんとかなる

  • gtoenさん
  • 2020年08月06日

かおるさん。コメントありがとうございます!依存症なんて誰にも明かさなかったし、励ましの言葉なんて、今まで一度も頂いたことが無かったので本当に嬉しいです。今はお金を使い果たし、辞めたいと思ってるからまだいいでしょうが、給料をもらったその瞬間が本当に勝負だと思ってます。また、励ましの言葉を思い出し、耐えたいと思います!


はじめまして

正直、もう、おそらく普通に返済するのは厳しいでしょう

ご両親に更に、210万借りて、金融3社と友達に返して、ご両親に月5万円づつ52回払いで返す方法が最善手と思います
(とりあえず奨学金は置いといて)

もちろん、パチ、スロは今後一切打たないのが条件です

ちなみに、これでもまだ打ったら……考えるだけでも恐ろしいです

パチ、スロに関しては
仮に、乱れ打たないで、ボーダー越えてる台で毎日毎日ずーっと粘ってもトータル大負けします

ちゃんと立ち回るとか無いですから
どんなにうまく立ち回っても負けるようにできてます

もし、それでもうまく立ち回って、キチンと打てば勝てるんだ!っていう人には
『へースゴいねー、じゃあやってみて♪』
『俺はセンス無いんで無理だから頑張って♪』
『うっそー♪どうぞどうぞ♪じゃあ、うまく立ち回ってジャンジャン稼いでみて♪』
……って感じです

世の中そんな美味しい話はありません
日本中で、日々怨嗟の声が響き、ひがみ、妬み、後悔、怒り、が渦巻き、自冊者も出るような遊戯です

このサイトに居る全員が、一円足りとも儲かっておらず、むしろ一人一人数十万円は可愛い方で、数百万レベルでパチ人生トータル負けてますから
もちろん、自分もその中の一人です

gtoenさんがこんな詐欺に騙され続けないで
なんとか立ち直るのを祈ります


gtoenさん(^-^)
はじめまして!
借金、一度借りるとなかなか返せないもので…私も返して借りてを繰り返して全く減らずです。ただ、かなりの額なので、マジヤ・メルさんのおっしゃるようにご両親に頭を下げることが一番ではないかと。
お話の中、30万ずつ貯金しよう!と彼女さんと約束しているということは返済能力ありとお見受けします。
気持ち切り替えて(^-^)!
ここからスタートです。
パチンコでは勝てません。間違いない!!
応援しています!

  • さん
  • 2020年08月06日

債務処理を扱っている弁護士事務所に返済法を相談してみては?皆さんのおっしゃる様に親に借りるのも一つの方法だとは思いますが、そんな簡単な方法でひとまず返済の目処をつけたらまたパチンコに逆戻りしませんか?同棲予定の彼女にも本当の事を言うべきだと思いますし。それで大切な彼女を失ったとしても身から出た錆だと思います。
借金を作るのは簡単だけど、返済はどれだけ苦労するかを身をもって経験した方がその後の人生に役に立つと思いますが。
あくまで個人的な感想ですよ。


雲さん

ご両親に肩代わりしてもらい、ブラックにもならず、彼女にもばれず、ご両親に月々返済、めでたしめでたし

が、最も理想的で、キレイに、丸く収まりますが、そうはいかないかも知れませんね

いや、確かに(汗)


gtoenさん初めまして!

逆に清々しいなぁと思いました^^

失礼ですが、他の人たちに元気を与える報告だと思います!
(まだ私のほうがマシだ・・)と!

奨学金の返済があって給料全部突っ込んで20万円とすると、gtoenさんは20代で収入は手取り月25万円くらいですかね?
もう自力じゃ返せないでしょう^^;
金利だけで月に2万くらい持っていかれますよね?詰む寸前かと・・^^;
(私も同じくらいの借り入れ額・収入で返済まで15年以上かかりました)

両親だけでなく友達にも40万って^^;
あえて言わせてください! どうしようもないクズだと思う!(笑)

gtoenさんだけでなく、私もパチンカスのクズです。
パチンコ依存になっちゃうと、こうやってクズ人間になるんです^^;

客観的に見るとこれからの数十年、めちゃくちゃ苦労しそうですが、それでもこれからgtoenさんがどうやって立ち直るのか、
すごく興味があるので、たまにブログ書き込みしてもらえるとみんな嬉しいと思う!

パチンコやっても一切いいことないのでやめたほうがいいですよ!

また更新待ってます!


自分も借金同じくらいありますよ!
自分も彼女との同棲もする予定なんですよ!
話聞いてて凄い一緒だなって思ってました!
お互い本当に頑張りましょう!


なるほど…
私も、勉強になります!自分の甘さ痛感しますね。確かに、車のローン270万円借りて金利1%でも37500円の6年払い(^-^;←あと一年半あります。ワタクシ事で申し訳ない。。
とにかく、ぱちやめる!で前進あるのみ!
応援しています*(^o^)/*


彼女さんとの生活を契機に禁スロすることは、きっかけになって良かったです。でも借金歴を見させていただくと、かなりの額に驚きです。ギャンブル依存の受診はどうですか?精神科になると思います。そこまで思い切ったことしないとです。最後のチャンスだと思っては。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー