じゃぐこさんのブログ記事

9日目

  • 2021年02月26日

こちらは、雨が降っています。
昨日は、帰省している娘達と3人でカラオケにいきました。
お金がなくなると、少しふやせないかなぁ?と1日の間で何度も何度も
自分が勝った時の残像が頭をよぎります。
結局負けるのはわかっていますが
変なもので、こんな時は負けたときの
悔しさや苦しさを忘れてしまいます。
今なら、出たら即やめできるとか自信がわいてきます。
これが、パチンコ依存性なのかな?

パチンコは、お金以外も沢山うばいます。なので私はいきません。
今朝は、朝御飯の準備をしながら、あぁ今日も1日がはじまるんだとふと頭に浮かびました。
失なった時間は取り戻すことはできないが、一分一秒新しい時間はやって来るんだと、今日も仕事を頑張ろうと思える事ができました。
皆さんにとっては当たり前のことかもしれませんが私にとっては大きな進歩です。

コメント


「出たら即やめできるとか自信がわいてきます。」

そうそうパチンコで痛い目みたから 今はお金の大切さがわかるので冷静に今度はかしこく立ち回れる気がしますよね

出たら止める→今日はいけると調子に乗って無理
キセキ的に絶好調でその日はプラス→調子にのって次の日いく そして通いだす。

私はずいぶんパチンコ、パチスロ辞めれてますが、また打てば上記二つになりますね。
ギャンブルで勝つと調子こく性格は治りません。なので一回でももうやりません。

  • 猛戦さん
  • 2021年02月26日

負けるよりも、即ヤメして勝ってしまうことの方が恐ろしいですね

自分はGOGOランプが光ってる台を打っていいよ、と言われても絶対打ちませんね

その日に即ヤメして勝っても、そこから確実に地獄の日々が始まるのがわかってますから

仮に、ジャグ連して50,000円勝っても、地獄の日々が始まります

保証しますよ


みずたにさん

いつもコメント有り難うございます。
私も、勝つと調子こくたいぷなのでいきません。
私の友達に、上手に立ち回り
絶対に負けない人がいます。
深追いもせず、上手に出し、次の台に移ります。
週に1に2回で時間も3~4時間位で辞めて帰ります。
収支をきくと月に3~4万かち多いときで10万くらいだそうです。
普通の主婦でぱーとをしています。
空いた時間ですーっとあらわれ、すーっときえます。

私にはできません。
彼女が羨ましいです。


マジヤメルさん
いつもコメント有り難うございます。

勝つのが怖い。
私も同じです。

勝っても直ぐに回収されます。そしてあのgogoランプがつくまでぶんまわし、単発さようならです。
人にかけられるのが嫌な私には台を移る事ができないのがわかっています。
運よくだせば、コインが減るのが怖くておいきれずにすてる。
ジャグラーはわたしにとって、天敵です。
昔でいう羽ぱちといっしょで運よくあたれば遊べる遊び台に生活かけて闘うのにつかれました。
今はもう
何十万もでる台なんて、ありません。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー