かおるさんのブログ記事

最近は失敗ばかり

  • 2020年11月25日

正直に言うとまた行ってしまった。
ここに来て2ヶ月、3ヶ月と止めれる期間が出来て生活も楽になって借金も順調に返済することが出来るようになってきたのに・・

2週間前にパチンコに行って大負けし、ここで反省した矢先、また行ってしまった。最後の2万を握り締め、居酒屋で酒を飲み、休みを楽しんでいた時にはもう行く準備をしていた。結果は負け 今月で8万無くした・・最後の2千円はスピードクジを買った。当たらなかった。月の収入は10数万円なのに狂ってると思う。今月はパチンコに負けて投げやりで仕事も休みがちでした。
病気とは分かっているのに後悔しても仕切れない。今まで何百万負けたのだろうか。それでもまた行ってしまう。。。
ストレスと依存・最近確かにストレスは貯まっていたし、酒の量も増えていたと思う。そしてパチンコに行ってまたストレスを貯める。
ホントに止めたい。
20数年前、一生に一度の大学の入学式にも行かず、パチンコ店にいた。あれからは勝って良かったこともあったがほとんどは地獄だった。
全然成長してないな

長文すいません。

コメント


かおるさん、こんにちは。最近、書き込みないので、心配してました。パチすることは、生活にすごい影響あります。お金、時間、また行きたくなること、精神的ショックなどです。仕事にも集中できなくなりますよね。またこのブログを通じて、お互い一日一日、がんばりましょうね。


かおるさん
居酒屋で楽しんでいた時には行く準備をしていた‥その気持ち依存症だからすごく分かります
行くときはもう行こう!って決まっていて誰にも止められないです
ここでかおるさんを笑う人は誰もいません
明日は我が身な事を知っているから
正直に気持ちを書くことで、また前を向けるかと思います
私も仕事休んだら行ってしまいそうになります
だけど今は絶対休めない
私も借金があるので
借金があることは地獄です
お互い借金返済に集中して少しでも良い年末年始を過ごせるよう頑張りましょうね


こんにちは

なるほど、気持ちわかりますよ、自分も以前そうでした

現在やめれてるのは、負けるのがわかっている、絶対お金が無くなるのがわかっているから、という気持ちありますが

それをたどると、純粋に本心でパチ、スロが『面白いと思えない』という気持ちに繋がってますね
面白いと思えないのは、やはり絶対勝てないことを充分理解しているから面白くないわけです
良い感じに、心の中に、禁パチ、スロのループができてるわけです

自分もパチ、スロが勝てる、お金が儲かる遊びと思っているなら現在も通ってるでしょうね
狂ってる頃は、うまく打てば勝てるという希望を抱いてました

かおるさんと以前の自分は症状が良く似てます
というか、パチンカースロッターはみんなこんな感じですよね

とにかく、パチ、スロに対する勝てる、儲かるなどの、希望を一切持たないようにするしかないかと思いますよ
それに尽きると思いますよ

早く、本心でパチ、スロが面白くない、行きたくない、という気持ちになれたらいいですね

それでも未だにパチ、スロの夢を見ますけどね

  • krsさん
  • 2020年11月26日

まさに今行きたくて行きたくてうずうずしてました。せっかく1ヶ月半辞めれてるのに1回くらいという気持ちが昨日からありました。お財布にお金もいれて準備万端。
でも本当にいいのだろうかとここにきました。
かおるさんは成長してないと書いてますがその頃より確実に成長はしてると思いますよ。こうして正直に話し、後悔をし変わりたいと望んでるんですから。それをみて私はやっぱ行くのやめようと歯止めが効いてます。状況は一人一人ちがうと思いますが同じ気持ちです。また一緒に辞めれる日々重ねましょう??


皆さん、コメント有り難うございます。
正直こんなにコメントを頂けるなんて思っていませんでした。
自分も三日坊主が悪い癖で失敗する度にここに戻って来て、失敗した記憶が薄れた頃にまた行ってしまいます。
毎回この繰り返しですね

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー