蟹味噌さんのブログ記事

禁パチを始める時

  • 2020年04月19日

追い詰められ、今度こそ禁パチを誓いましたが...何かやめなきゃ、というよりもう行かなくていいんだ、という気持ちになりました。

何故でしょう、行きたくて行ってた筈なのに、肩の荷が降りた感覚というか...
矛盾してるのですが、心が軽くなったんですよね。

多分依存状態のせいで、負けるのが分かってても、苦しいのが分かってても行ってしまうことが、逆にストレスを溜めていたんだろうと思います。

今もなお、清々しい気持ちが心に残ってます。
この感情を大切に禁パチ精進していこうと思います。

流石に営業自粛で周りの人も行ってないですが、また行きだした時、引っ張られないようにしたいですね。
一生パチ屋の奴隷のままでは駄目ですしね!

コメント


同感です。
パチンコ、パチスロはストレス発散のつもりがストレス倍増。
そりゃー勝って喜んでも、すぐまた行って倍返しで大金失うんですから。
お互い禁パチ頑張りましょう。


うんうん。
追い詰められてたなぁ…。
国で禁止されている薬物は逮捕されて、肩の荷が降ろせたってよく聞きますよね。
脳内麻薬は逮捕されないだけに肩の荷を下ろすのも自分…しんどいもんです。
その感じよくわかる。。
今の気持ち大事に(^-^)!一緒に前進ですね。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー