遊戯台滅殺大明王さんのブログ記事

病気だと自分に言い聞かせた

  • 2020年03月20日

パチンコ依存症は病気で、自分はその病気にかかってしまっている。

と何度も自分に言い聞かせました。

まずは頭でしっかりそれを理解する努力をしました。

次にパチンコに行ってしまうたびに、嫌な記憶を忘れないように頭に刷り込みました。

お金、時間、健康、守れなかった家族との約束。

今はそれが功を奏しています。

だけど今日は危なかった。久々にちょっと衝動が出ましたが、病気の症状だと言い聞かせて布団に入って昼寝していたら時間が過ぎてくれました。

偏頭痛、痔、貧血、腰痛、高血圧・・・等々、持病的なものを多くの人が持っていると思いますが、パチンコ依存症も間違いなくその一つと僕は考えます。

コメント


そうですよね(・_・;不治の病。
私も、よく昼寝する様にしています(^-^)
病気だから、寝て治す!いいですね( ^ω^ )b


頑張りましょう

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー