遊戯台滅殺大明王さんのブログ記事

趣味は大事なことだ

  • 2020年02月24日

パチンコやる人あるあるですが、(ほかに趣味がないんだよなー)というのがあると思います。

仕事以外で自分が楽しめる事って絶対にあったほうがいいですよね!

さほどお金使わない趣味って探せばたくさんあると思うし、パチンコにつぎ込んでいた金額の半分ほどでも、何か趣味に費やしたら、なかなかの事ができる気がします。

僕は試行錯誤し、継続的に続けられる2種類の趣味をもつ事にしました。

一つは運動系でもう一つはインドア的な趣味です。

パチンコは趣味にはならないです。仕事のストレス解消で打ちに言って、さらにストレスを上乗せして帰ってくるだけ。お金も減れば時間も奪われる。

金銭感覚を取り戻すと同時に、人生を有意義にする趣味をもちませんか?

明日も自分と皆さんにとって、素晴らしい一日になりますように。

コメント


おつかれ様です!
趣味…私もなかなか見つけられませんが今は本を読むようにしています。
運動系とインドア(*´꒳`*)興味津々です!
よかったら参考にさせて下さい!

素敵な1日を*(^o^)/*


継続的な趣味は2つくらいはあったほうが、むしろ続くような気がします。

運動系はジョギングやウォーキングなど、全く無理のない範囲が最適ですよ。お金かからない、有酸素運動、運動不足解消でいいことだらけですよ。週1回とか2回とか決めて習慣化します。ちょっと今日はめんどいな・・・と思いつつも無理ない運動なら行けるはずです。お財布を持つ必要もないですし、パチの誘惑から遠ざかれます。ジムに所属してもいいけど、お金かかるし行くまでの間にパチ屋が見えたりしちゃいますから・・・。

インドア系の趣味は何というか、想像の世界をカタチにするものが楽しいですね。これは、はまると楽しいですよー。自分の中ではこの類の趣味をみんな持つべきと思います。

絵、手芸、刺繡、物書き系(投稿サイト利用)、ミニチュア作品、アニメを練習して自作を書いてみる、色鉛筆画・・・などなど探せばたくさんあります。

学ぶことが苦手でなければ、歴史とかにハマったら楽しそうですね。そこから派生的に知りたいことがでてきたりして。あとは資格取得とかですかね。

とりあえず行動に起こしてみることが大事と思います。

こまるさんにも良い趣味が見つかりますように。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー