遊戯台滅殺大明王さんのブログ記事

1年ほどやめれた事がある。

  • 2020年02月05日

パチンコ・スロットを続けること17年。実はこの間に1年間だけやめれた経験があります。特にパチンコを強烈に辞めたいと思っていたわけではなく、他に没頭している事があった時期でした。お金も時間もそれに費やしました。でもそれがなくなった時にまたパチンコ病は再発しました。これはもう病気の類ではないかと思って調べると、依存症は一生治らないという考えを持つ事が必要だと知りました。パチンコを欲するプログラムが頭に刻まれてしまっていると。だから一生これから離れ続ける努力を覚悟しないといけません。辞めれたと定義できる日は来ない。だからこそ離れ続ける努力が必要だし、そうやって戦い続けることはカッコイイ事だと思います。

そうです、皆はカッコイイ。苦にあらがっているのはカッコイイ事ですよ。僕はそう思いました。

コメント


こんにちわ。

一年間やらないってすごいですね。
自分も真似したいです。


依存症は完治はしないけど、回復するって言いますね。
中毒治って長期間辞めていても一回打っちゃうとぶり返すってはよく聞きます。
私も以前 週4回はパチ屋へ通い年間200万円ぐらい使ってどっぷりハマってました。それから数年間辞めていた時期あります。
イライラしてひさしぶりにパチ打ってどっぷりまたハマりましたね。
中毒復活ですよw

もう一度回復した状態にもっていこうと思います。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー