幸幸さんのブログ記事

認めたくないけど依存症です

  • 2019年11月17日

初めまして。夏くらいからずっと負けが続き
収支はつけてませんが50万ほど使っています。
[やめよう、やめたい、大勝ちしたらやめる]を繰り返してきました。財布が空になるまでやります。途中でやめたらプラスだったことがたくさんあります。給料日まで切り詰めた生活も頻繁になってきました。子供たちにもかわいそうなことをしてます。けどお金があったら好きなもの、不自由なく用意してあげれる、、、。
そのために増やす、、、。自分のパチンコ行く理由を正当化してます。
今日も行きました。閉店間際までついつい居てしまいます。いつも後悔しています。
家族にやめる!と宣言したこともありますが
もう呆れられています。今日このサイトをみました。自分は違うと思いながら読むと100%依存症を確認しました。完全にパチンコから離れる為にこのサイトに登録しました。

コメント


はじめまして、
ちょっと前の私を見てるようでコメントしました、私も給料日に振り込み終わらせ残ったお金(生活費)を持ってこれで食費分を増やそうなんて甘い考えで行ってました。結局負けが続き借金も増えこれでは家庭崩壊してしまう…
ここにたどり着きました。まだ44日ですが禁パチ出来てます。
今は財布に千円入れて日々送ってます、
現金持ち歩かなかったら行けませんよね
買い物もキャッシュレスでやれば
最初は、行かない行けない環境作りが大事だと思います。
ここに居る皆さんはみな同じ気持ちで頑張ってます。
一緒に禁パチ頑張りましょう(^^)d

  • 幸幸さん
  • 2019年11月17日

コメントありがとうございます。涙が出ました。
かりめろさんのやり方を手本にやってみます。

  • さん
  • 2019年11月17日

はじめまして。
僕は「勝ったら辞める!」と思って打って、実際に勝つと負けるまで何度も通ってました。
今までの嫌な事をずっと忘れないで、決して二度と行かない!って思い続けないと辞めれませんよね。
パチンコ屋が無くなればいい、って言う人もいますが、現実的ではないと思います。
パチンコが悪いのではなく、計画的にお金を使えない自分が悪いのだから。少なくとも僕はお小遣いの範囲内でパチンコを楽しむ事が出来ない人間です。
だから禁パチしようと決めました。
何度もスリップしそうになると思うけど、お互いに頑張りましょう。

  • 幸幸さん
  • 2019年11月17日

計画的に使えません。つぎ込めばそれ以上取れる、、、。その繰り返し。皆さんのコメントや近況を頼りに私もパチ禁◯◯日目を報告したいです。


私も色んなサイトを読んで自分にも出来そうな事を参考に禁パチしてます。
私も遊びで出来る人間じゃ無いんでやりだしたらとことん財布が空になるまでやって、後悔して、消えて無くなりたいとか、ヤバイですよね。
漠然とパチ辞める!と決心してもなかなか辞める事が難しいのが依存だと思います…
私は借金を4年で返済予定にしています
その間は行く時期じゃない!
と一つの目標にしています。
4年後、パチに行かない当たり前の生活がそこにあると信じて。
パチに行かない為の工夫も人それぞれだと思うので皆さんのも参考にされたら良いかと思います。(^^)

  • fbssさん
  • 2019年11月18日

まず自覚するところから始めましょう


はじましてどさんこです。
宜しくお願い致します。
私もfbssさんて同意件です。
自分が依存だと、自覚しなきゃ前には、進めないと、私は思います。
依存です。
依存は、間違いなく病気です。
風邪をひいたら、なおさなくちゃならないように、依存も病気ですから、なおさなくちゃ、ならないんです。
自覚してください!
なおさなくちゃいけないんです!
そのためには、苦しくても苦しくてもパチ屋に行かないことしか、治す薬は、ないんです。
このサイトの人は、みんな涙流して苦しんで、自分の甘えに勝とうと日々を送っていると私は、思います!
ボロボロになる前に、一緒に頑張りましょう。嘘にまみれた自分じゃなく。
自分の甘えに勝ち、本当の自分をちょっとづつでも、取り戻しましょう。
行かなきゃ、勝ち!

  • 幸幸さん
  • 2019年11月18日

おはようございます。昨日、思い切って登録して良かったです。まだ1日目ですが少し気持ちがホッとしました。
  「行かなきゃ勝ち」 ですね、ホント
ここから昔の話になります。ぐだぐだの独り言。
私は41歳、パチに行き出したのが23歳くらいの時でした。当時、住んでたアパートの隣にパチ屋がありその時はパチ屋の騒音がすごく居られない。なんでみんな行くのだろうと思っていました。が友達と暇つぶしに行き何千円が何万円になり欲しいものが買える^_^と思ったものです。
目押しが出来ず定員にお願いしてました。それがいつしか自分で出来る様に、、ビタ押しも( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。
20年近くやってきたのでいろんな台もそれなりに打ちました。しかもあの時嫌だった騒音が全然気にならないಠ_ಠ本当に恐ろしい。新台を取るためのあの行動力、執念。朝から閉店までいる。私の家族が犠牲になってたんですね。今更だけど。まだ完璧崩壊してないので「行かなきゃ勝ち」「現金を持ち歩かない」「現金をすぐ引き出さない状況を作る」で耐えます。
*いつもパチ屋にいる常連はお金あるんだなぁって不思議に思います。


おはようございます。
行かなきゃ、勝ち!ですよ。私も依存でこちらのサイトにすがりつきました。
その間なんども、行きたくなったのは、事実です。でも不思議こちらのサイトにはいって、書き込みをいれていくうちに、行きたくなっても、いくらサイトといっても、嘘はつきたくないなーと思う気持ちがはえてきました。
継続は力なり!
サイトを開いて、皆様のコメントを見るだけでも、力になりますよ。
とにかく、頑張りましょう。

  • さん
  • 2019年11月18日

こんばんは!

パチンコ、スロットの思い出じゃなく、今しかない子供達との思い出をたくさんたくさん作ってあげてください(^o^)

ギャンブルは誰しもハマってしまうものだと思います。
僕もその一人です。 

一度しかない人生たくさん、楽しみましょう(^^)

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー