スタークさんのブログ記事

41日目

  • 2019年09月27日

気がつけば41日目。
もうなのか、まだなのかは分からないけど。
何となく思い出してはこのサイトを覗いてる。
あんまりがっつり見てるとパチンコのことばかり考えて変に思い出しちゃうから、カウンターの数字と皆のブログをちょっとだけ見て都度意識する感じ。
実はここに登録するときこれまでの自分を振り替えってみたんだけど思い出すのはストレスとか怒りや不安に負けてパチンコをやる自分ばかりでした。
だけど年齢や貯金、そしてこれからの自分の人生を考えてみた時に本当にここが正念場なんだな、って本気で思った。それでじゃあここから自分はどう行きたいかを自問自答してみて…全部は言葉に出来なかったけど少なくともパチンコは必要ない。例え勝つことがあったとしてもやるべきじゃないってことだけがはっきり分かった。
あれから色んなストレスや不安があるけどどういうわけかパチンコをやりたい感覚にはなってません。意識的に遠ざけてもいます。でもやっぱりこのサイトでこまめにやらないことを意識して重ねていけるのは大きいかな。
あんまり参考にならないかもだけどとりあえず41日目クリア。生きてる限りゴールはない孤独な闘いだけど自分もここまで来れたから、同じようにパチンコで悩んでる人が一人でも止めて救われますように。本気でそう思って書き込みしました 。長文でしたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたにもパチンコの苦しみから解放される日が来ますよう同じ立場の者として陰ながら応援してます。
遠く離れてるけど今日も一緒に頑張ってくれてありがとうございました。

コメント


はじめまして!
私も今が正念場だと思っています
いつか本気でやめる!ではいつまでたってもやめられないです

私の場合、15年パチンコしてたのでどんな時にパチンコしたくなるのかよくわかっています
なのであえてパチンコを意識し自分には必要ない場所って言い聞かせてます
禁パチの考え方は人それぞれですね!
いつかそんな意識も薄れブログも忘れるくらい禁パチが当たり前になればいいなと思ってます

これからの人生にパチンコは必要ないですね
スタークさんも頑張っている!
私も頑張りますq(*・ω・*)p

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー