スタークさんのブログ記事

初コメントです。

  • 2019年08月17日

今日パチンコをしました。
昨日もパチンコをしました。
今日は昨日の負けを取り返そうとしてパチンコ屋に行き結局2日連続で負け。
隣の席で連チャンしてる人が羨ましくて自分もと粘り大敗(2日で6万)。
給料出たばかりなのにもう余裕がないです。毎月のように繰り返してます。
貯金も出来ません。本当は誰かに止めて欲しいけどパチンコにはまってると知られたくなくて誰にも言えません。
辛いです。苦しいです。寂しいです。
身から出た錆なのはわかってるけどどうしたら良いのでしょうか?
パチンコから離れられている方のアドバイスを頂けたら幸いです。

コメント

  • さん
  • 2019年08月17日

はじめまして。
僕も同じです。隣で連チャンしてる人が羨ましいやら腹が立つやら。で結局自分は熱くなって5万円の負け(沖ドキです)
これじゃダメだと思って今日から禁パチ、禁スロをしてます。
お互いに頑張りましょうよ。はじめは辛いかもですが。無駄なお金と時間を使うのは勿体ないですもんね。

  • rukaさん
  • 2019年08月17日

スタークさん

はじめまして
禁パチを宣言してから、明日で
40日めのペンギンです。
私も恥ずかしながら、重度の依存症に
なっていたと思います。
自分も取り返せると、変な確信があり
どんどん一万円が吸い込まれていき
だんだんお金というより、台を動かすための
紙になっていきました。
生活をするための大切なお金に手を出したり借金までして台につぎこむ。
振り返ると今でも頭が熱くなっておかしく
なりそうです笑笑
遊びの域を軽く超えていたんです。
一日も早く一緒に完全に手をきりましょう。
つらくなったらこちらの掲示板に書き込んでください。


私はこの5日間で10万円失いました。
バジリスクでした。
隣でプレミアムチャンス&真瞳眼チャンスを見てしまい、私も真瞳眼チャンスに入りましたが伸びず、夢を見て深追いしてしまいました。無惨な結果です。軍資金が尽き、会社に忍びこみ、金庫から、経費用小口現金横領してしまい、それもすべて使ってしまい現在手持ち0円です。恐ろしいです。もう私は45歳です。情けなく、帰り道、死にたい気持ちになりました。週明け会社にばれないかビクビクしています。家族は生活に困窮しており、連休中、どこにも子供を連れていくことが出来ていないのに、このザマです。最低の父親&大黒柱です。

私は、昨日、パチスロから足を洗うことを決意しました。ともに禁パチしませんか?もしかしたら、会社に使い込みがバレれば、私は会社クビかもしれません。そうなれば家族は、収入もなくなり路頭に迷います。私の仕事のキャリアも終わりです。こんなパチスロのために。。。それでも、まだやりたい。また、使い込みしてでもやりそうで怖いんです。完全に病気なんです。助けてください。

でも、もうこんな惨めな思いはもうしたくないんです。声を掛け合い、励ましあって、依存性から脱却したいと心から思っています。


皆さんコメントありがとうございます。
苦しいのが自分だけでないということをリアルに感じられただけでも少し楽になりました。

パチンコは負けるのは当然。勝ってもお金の使い方が荒くなったり、勝てば良いんだというおかしな発想になったりで本当に何も良いことがないと改めて思いました。
でもそれでもやりたくなってしまうパチンコは自分の中に他のストレスがあるからとも聞きました。
これからはパチンコをしたくなったら自分は何が不満で何から逃げたくてパチンコをしようとするのかなど、もう少し自分に向き合ってみたいと思います。


頑張りましょう!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー