よこちゃんさんのブログ記事

禁パチ100日目

  • 2020年02月12日

なんとか禁パチ100日達成しました!

約20年間、パチンコを打ってきて100日も継続できたのは初めてです(笑)

なぜ100日継続できたのか、振り返ってみましたので
禁パチ・禁スロを始められた方は参考にどうぞ!

●禁パチのためにやったこと
・断固たる決意を持つ! →これ一番大事!
・現金を持たない →paypay、クレカなどで支払い
・他の趣味を作った
・パチンコ好きの友達・家族と縁を切る/近寄らない
・脳裏にパチが浮かんだら、すぐ他のことを考える
・禁パチカウンターを毎日チェックする

「断固たる決意」が一番大事で、これが中途半端だと
小手先で何かやってもダメだと思います。

最初の7日間は正直、かなりきつかったですが、
7日ガマンするとラクになり、1ヶ月後にもうほとんどパチンコを考えることはなくなりました。

ただ、それでもたまに打ちたくなるときはあるので、
そのときも、断固たる決意でガマンします!

参考になれたら幸いです。

まだまだ油断せず続けていきますが、
次は200日を目指します!

私含めて、パチンカスの人たちは、本当に意思が弱い人が多い>< たぶん禁パチ以外でも、禁煙でも禁酒でも、続かない人だと思う。ジム通っても趣味作っても、意思が弱いから続かない。

ちょっとした誘惑で決意がブレて 
ふら〜っとパチ屋に行ってしまいます。私も20年間、そんな感じでした^^;

パチンカスはパチ屋に行く言い訳を作るのだけはうまい(笑)
・ストレスがあったから〜
・気分転換で〜
・家族や周りに誘われて〜
・仕事・育児疲れで〜
・トイレを借りるつもりがついつい〜
・たまたま財布にお金があったから〜
・○日間、禁パチしたご褒美で〜
・借金を早く返したくて〜
・今日は勝てそうな気がしたので〜

って、、、、


ばかやろう!!!!!! アホか!!!!! ふざけんなカス!!!

そうやって今までいくら負けたんだよっ!

どんだけ無駄な時間つかったんだよっ!

どんだけ周りに迷惑かけてきたんだよっっ!!!



はっきり言って大ばかやろう!ですよね

私も、上の言い訳全部当てはまってました。><

ただ、こんな感じで一生終えたらマジで後悔します!

自分も今まで、しょうもないパチンコをずっと打ってきて何も残らず、時間と金だけつかって、ほんとクズだなーと思う。

これからは後悔しない人生を送りたい!

自戒の意味を込めて言います。 パチンカスは、

意思の弱いクズ野郎!クズ人間!ダメ人間!カス!チンカス!北朝鮮の回し者!世の中のゴミ!圧倒的クズ!!!

これからも油断せずに1日1日、積み上げます。

長文失礼しました。

コメント


お 頑張ってますね。 私も頑張ります。
私との共通点は、、
1、PAYPYAY、Suicaなど電子マネーを使い現金を持たない。
2、しばらくはきつい我慢をして中毒を弱めた。
  私の禁断症状のピークは2週間ぐらいでしたね。
  一か月ぐらいでほぼ禁断症状がなくなりました。
  同じように、たま~に打ちたくなりますが、気合で我慢してます。

3、趣味を持ちストレス発散する。 私はスマホゲーム、家でお酒、一人カラオケ、読書です。

ストレスたまると危険ですよね。何もすること無いと打っちゃうw


パチンコに行く、言い訳、びっくりするぐらいあてはまる。チンカス、爆笑しました。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー