よこちゃんさんのブログ記事

打ちたい衝動を止める方法

  • 2019年07月09日

禁パチ中、
「どうしても打ちたい!!」

と、思ってしまったとき、
私は以下の方法で衝動を止めております。

1.しばらく3分くらいその場に立ち尽くす
2.深呼吸を10回繰り返す
3.頭の中を強制的にリセットし「何も考えない」状態にする。
雑念が入るときは、波の音をイメージしたり、ウグイスの鳴き声などをイメージします。
少し気持ちが収まったら、足だけ動かし家に帰る。

それでもパチンコのことを考えてしまったら、
「俺のバカ!俺のアホ!何回おなじこと繰り返すんだよ!また後悔するぞ!!」
と、小声で(もしくは心の中で)つぶやきながら
自分で自分の顔や頭を軽く叩くようにしています(笑)

すると不思議と衝動がリセットされます。

試してみてください(^^)

コメント

まだ、コメントはありません。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー