たかたかさんのブログ記事

2週間(14日)達成しておもうこと。

  • 2019年09月04日

おかげさまで2週間スロット、パチンコをやらずに生活できています。お天道様に恥じない生活を自分が送れるなんて思っていなかったですwまだまだ2週間ですが、家族と自分に対する罪悪感は確実に減りました。借金は減っていないけど(・∀・)

ただし、誰かが書き込んでいたけどギャンブルに対する罪悪感も減っているのでふと「これだけ我慢できたから、1回ぐらいやってもいいかな」と頭をよぎることがあるのも事実。

パチンコ・スロットは正直好きだし、ホールやギャンブルを放置している国に対して恨みつらみを言ったり、ギャンブルしている人をさげすんで禁パチを続けるのは結局、ギャンブルをしていた過去の自分自身を否定することになるので、前向きに次の目指すべきものや熱中できることを必死に探していきたいと思います!

なんか、今回の書き込みは、ブログの記事っぽいなw

コメント


たかたかさん、こんばんは。
本当、ネットサーフィンしててパチンコ関連の記事を読んでる気分になりました(笑)
過去はどうやっても変えられないので、これからの人生をどうやって有意義にするかですね!
僕もこれから趣味を増やしていきますよ〜(^ ^)

  • krsさん
  • 2019年09月04日

たかたかさん
2週間お疲れ様です。
1回くらいってよぎりますよね。それを何度も繰り返してきたので今回ばかりは自分に騙されないぞと思って1回もやらぬようわたしも頑張ります^_^


たかたかさん
2週間達成おめでとうございます
そうですね
今の現状だとパチ屋は消えそうにないので、自分で決断して行動に移すしか方法はないですね
やめたもん勝ちですね
パチンコや禁パチ忘れるくらい新しいこと見つけたいですね
そう思える日までコツコツ頑張ります

  • さん
  • 2019年09月04日

決めた範囲内でパチンコを楽しめる人にとっては、れっきとした遊びだと思います。ただ僕は決めた範囲内では遊べませんでした。
なので、やっぱりパチンコ不適合者なんだと認識して、パチンコ屋から遠ざかって生活して行きたいと思います〜。僕は今はそれを望んでいるので。


私も、パチンコ、遊びとして割り切れないです。恐らく、パチンコ屋にいる7〜8割の人は依存症だと思いますます。
パチンコは必ず負けます。パチンコ業界に従事している人は、何十万人といます。その人たちが食べていかなければなりません。ハッキリ言って依存者を食い物にしてます。悪の片棒担いでます。パチンコは悪です。やらなければ負けません。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー