3勤チーフさんのブログ記事

まじめな話

  • 2017年09月07日

スリップ・・
以前の他の人のブログを読むと、1年以上禁パチできていて突然「また行ってしまった」って戻ってしまう話が書かれている事がある。
禁パチってホント難しいって思い知らされる。

辞められたと思っていても何かのはずみで突然スイッチが入るのだと思う。

僕は「◯◯日達成しました」っていうのは区切りとかイベントという意味ではアリだと思うけど、大事なのは『時間が空くと行きたくなる』とか『仕事でストレスが溜まると行きたくなる』『給料が入ると我慢できず行ってしまう』などの自分なりの起爆スイッチを知り、そういった場面に遭遇した時に、いかに乗り切り禁パチを実践できるかだと思う。
禁パチ経過日数を気にするよりも、どれだけ多くのシュチュエーションを克服できたかを僕は意識したい。

まだ禁パチ1ヶ月も満たない自分の未熟な持論です、異論・反論覚悟します

コメント

  • てくさん
  • 2017年09月07日

本当にその通りだと思います。


私もいつ起爆装置が
onになるか心配になります!
今でも時々パチンコが
頭をよぎる時があります。
その時は今までのこと
振り返って、最後に
以前の普通の生活に戻りたい
って思うようにしてます!
一生パチ禁頑張ります!


3勤チーフ様

それでも諦めず続けてください。何度でも続けてください。今回は、前回より1日でも長く頑張ってください。

お互い頑張りましょう!


全くその通りだと思います!!
私も過去に3ヶ月以上禁パチしてたのに行ってしまったことがあります、、汗
やっぱりキッカケに捕まるのがとても怖いです、、、、なので私も日にちには拘らずにやっていこうと思ってます!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー