ikuraaaさんのブログ記事

まだまだ。

  • 2022年09月14日

やっと昨日で(というか先月で)借金完済しました!!とりあえずはホッとしていますが、まだまだこれからが自分との闘いだと思ってます。

ぶっちゃけ言うと3ヶ月前くらいにパチ屋に行ったのですが、ちょっと打って帰って来ました。というか飽きましたw
パチの面白みを全然感じれなくなり、今は行きたいという気持ちがほとんどありません。行ってもすぐに帰って来れる自信があります。
理由は家族や彼女に見つかるという恐怖と借金をまた繰り返すのかという恐怖です。逆に家族や彼女に言ったからこそ安心出来る部分もあります。
時間とお金と体力をどれだけ無駄にしてたか借金をして本当に分かりました。いい意味では本当にいい経験になり、自分が少し強くなったように思えます。
今はとりあえずパチに興味が無いので趣味のゲームに没頭します!

もう二度と借金はしません。もしかしたらまたパチ屋には行くかもですが、遊び程度で絶対にパチによる借金は作らないと誓います。
『結局行くのかよ』と思う人が多いと思いますが、自分は別にパチに行くことが悪いんじゃなく借金をしてまでパチに行くことが悪いと思ってるので本当に遊び程度の暇つぶしくらいだと思います。
今は本当にゲームという趣味見つかりが楽しすぎてパチに行くのが勿体ないくらいです!
逆にパチに行く金があるならゲーム費やした方がマシなくらいゲームが楽しいですw
借金という重荷は消えましたが、まだまだ自分の中では闘いが続いてます。もちろん借金が消えてスッキリという気持ちではありませんでした。今からはまた借金をしないかという恐怖を背負い続けます。

コメント


完済おめでとうございます。
気持ち的にも安定されてますね。
過去に辞めようとしたけど辞めれなかった事があったのであれば、パチ屋には行かない方がいい気はします。
行かなければパチで借金する可能性は0%ですが、行ってしまうと0%ではなくなるので。
お互い、頑張りましょう!


ikuraaaさん、こんにち。ゲームという趣味ができて、禁パチ継続できているようですね。パチ屋にいくと、それがきっかけとなり、また衝動がぶり返すことがあるかもしれません。パチ屋には?行かないことがベストですよ。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー