TERAさんのブログ記事

2月28日にリバウンドしてから自暴自棄に

  • 2015年03月17日

ここに禁パチ宣言をした1月から50日以上禁パチしてきましたが、転職する際の有給消化の最初の日にとうとうリバウンドしてしまいました。
丁度2ヶ月の禁パチで手元に少しお金が溜まってきた時期でもあり、何となくネットでパチ屋の情報を見ていると、丁度翌日に1周年記念イベントをやっているホールがあり、「さすがにこの日なら勝てるだろう」といった甘い考えが頭をよぎり・・・。
翌朝財布に6万も入れてパチ屋に向かっている自分がいました。特に欲しい物も無くすぐに必要なお金では無かったので「勝てる前提で考えているが万が一負けても大丈夫だろう、負けたらまた禁パチをする」と思ってましたが、開店5分前に300人超えの行列が・・・。
「こんなに並んでるならさすがに出すだろう」と、昔並んでた頃の自分に一気に思考が転落してしまい、結局打ちたい台も打てず空き台を乱れ打ちし6万5千円の負け。その後はリベンジに7回も行ってしまい、13日に入った給料も殆ど使ってしまいました。
もうパチンコに依存して感情の浮き沈みが激しい毎日にはウンザリです。
またゼロからの禁パチ再スタート、もしパチ屋に行きたくなってもこのサイトを見て自分にブレーキをかけ禁パチ継続を目指します。

コメント


心中お察しします。
パチンコは、私達のちょっとした気の緩みに入り込む様に、あらゆる手段で誘導しています。

私も同様の事を何度も繰り返し、
ようやく足を洗えています。
諦めずに、禁パチリスタート頑張って下さい。


私も同様の経験を繰り返しています。
禁パチの期間が長ければ長いほど、リバウンドの揺り戻しは大きく振れてしまいました。

TERAさんはそれでも禁パチを再開されました。
敬意を払います。

苦しまないその日が来るまで一緒にがんばりましょう(笑)

  • TERAさん
  • 2015年03月17日

カチカチ山さん、こまきちさん、コメントありがとうございます!
本当にパチ業界はあらゆる手段で客を呼び込もうとしていますね。パチンコに関わる全てのものが最終的には客に金を使わせる事が目当てだという事を忘れないようにします。
最近はネット上の広告や気軽に見れる動画がキッカケになりやすいですが、収支表と詳細な体験談を読み返し冷静に禁パチ継続していこうと思います。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー