(°▽°)さんのブログ記事

69 期待値

  • 2018年09月24日

久々に大学の友達と会った。
そいつはパチンコ好きな人で、自分もよく関わってた。最近どうしてるって聞くとパチンコの話しばっかり。
今月何十万プラスだとか、最近出てる店のこととか。あの店のあの台は回すだけですごい回ってそれを時給に換算するとこれだけの期待値があるとかそんな話ばかり。
こいつまだやってんだなって思ったけど、少しいいなって思ってしまう。
何でなんだろう。悔しい。
自分自身に幻滅する〜
まだまだ全然自分もパチンコ依存症じゃんって。たまにパチンコの夢も見るし。
ほんとにまだまだだなって。ショックです。

そいつもよく言う期待値って何だろう。
この前まで毎日パチ屋に通ってた時はよく意識してた期待値って言葉。
多分期待値ってのは、そのものにより利益を得れるって考えられるであろう物だって思ってる。
そう考えると、パチンコが自分に与えるものって何だろう。
お金がもったいないのももちろんだけど、生きてる上での時間がもったいなくて、もっと人間らしく生活するためにパチンコやめたいって思った。
そうなると、パチンコ勝つ負ける関係なく、パチンコすること自体に私が求める期待値は無い訳だ。
依存症もよく言う期待値ないから打たない。
私自身にとっても、パチンコ屋に通うこと自体期待値ないから打たない。
でも結局本質はパチンコ大好きマンと一緒では??
難しい。
悔しい。
でも絶対に行かない。

コメント


(°▽°)さん(^-^)
ホントにその通り!
期待値。。。
魔法の言葉です(^^;
(°▽°)さんがんばっていますね♪♪
いつも応援しています*\(^o^)/*


こまるさん
お久しぶりです!
自分が人間的に成長できる期待値を探し中です!
こまるさんもファイトです

  • ひーさん
  • 2018年10月08日

がんばってください。
パチンコの自慢話する人いますね。
私は心の中でどーでもええわーって聞いてます。言いませんけど。
でもお付き合い出来ないなぁと思ってしまいます。他の話ししないから。
パチンコってお金と時間も勿体ないけど、不健康になる事が一番怖いです
私ほぼ毎日365日通ってたけど、耳が片方突然聞こえなくなって、焦ってしまった。今は治ったけど、1ヶ月ぶりに行ったら、なんか耳がまたおかしくなりそうだった。後、隣の人がタバコ吸ってて、息が苦しくなったよ。あそこを辞めないと病気になりますよー。て事でお互い頑張りましょう

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー