甚吾郎さんのブログ記事

駄目だな・・・と思う方が〇かも?

  • 2019年09月07日

禁日数3年と8ヶ月半。
参考になるかどうか・・・。
LINEグループや色々な方の奮闘ブログ拝見した経験です。
よく、「たまに衝動に駆られる自分は駄目だ」という方。禁1ヶ月未満で「もう全くパチに興味が無い!」的な発言をする方だと、圧倒的に後者の方の方がスリップしています。前者の方はやはり自分が依存性の危機感を持っていて自身に危険性を感じて気持ちを引き締められる、後者の方は数日いかないだけの成果からの上辺の満足・安心からの「ちょとなら」の気の緩み、なんらかのストレスからの防波堤の崩壊によるスリップが起きやすいと思います。
ほぼ、断言できるくらいの確信的な経験です。
そういう事もふまえて依存性とは一生付き合っていくと言うのかもしれません。

コメント

  • fbssさん
  • 2019年09月07日

ご高説いたみいります。もろ私のことや。もうバチには興味ない発言はやめます。反省


甚吾郎さん
はじめまして
3年8ヶ月半すごいと思います!
今の私には想像のつかない世界です

今はスリップのショックだったり負けて給料日までが苦しかったりで
もうこんな思いは二度としたくない!
絶対に終わりにする!
と言う感情が強いので禁パチ頑張れていると思います
また書き込みすることで禁パチにも集中できています

給料が入ると少し気持ちが落ち着きます
(給料日は主人が20日、私が28日です)
今度こそ禁パチ頑張ってお金を大切にしよう!ってなりますが、仰る通り油断すると「ちょっとなら」と1パチへと行ってしまいます
万が一5000円くらい負けても私の給料が1週間後に入るからなんとかなると考えてしまいます
いつの間にかお金の計算をしていて少しくらいならという時間やお金を作ろうとしています
実際はパチンコに使う余裕のお金などありません
依存症だなって自覚はしています

禁パチ諦めたくないので
危機感を持って今月を乗り切ろうと思います

依存症とは一生の付き合いかもしれませんがいつかは克服できる、笑い話になるって希望は持ちたいなと思います


Re・fbssさん。
自分も最初は、勘違いしてパチ屋に入店、打っている人を見て「自分は止めたのに・・・打ってんな・・・」と内心笑っていた時が、あります。その後やはりスリップ。入店の時点でスリップだったとも言えますね。
自分で気づけたらまだまだ、大丈夫だと思いますよ。

Re・きせきさん。
考えつかない日数ではないです。
3年と考えるから長い・・・。1日を耐えるのに全力(笑)を、注げば塵も積もれば山となるです。あの頃に戻りたくは無い!この考えも大きな原動力になると思います!

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー