桜さんのブログ記事

こまるさん、肉肉さんへ

  • 2019年03月04日

コメント有り難うございます
なかなか考えた様には行きませんね
何回も同じことの繰り返しです
将来のこと考えたら諦めないことかな
老後に御飯ちゃんと楽しみたいですからね


自分は嫁がしっかり生活費管理して
子供二人大学へ行き貯蓄も少ないけどある
三食きちんと食べれる
お小遣いも貰えてる
(半分は借金の返済ですけど)
考えてみれば恵まれてる生活をしてますね
あと三年もすれば定年です
お小遣いも無くなれば今の生活も
出来なくなるのは目に見えてます
そう年金生活が始まりますからね
そんな中で何して楽しく過ごすのか
パチンコパチスロ?
いやいや絶対にないことだ
今からでも遅くない
ちゃんと今の自分にとっての毒を抜く
楽しく過ごすこと考えたいですね
今日は夕方から仕事です
昼飯に野菜スープ作って見ました
嫁さんの晩御飯の一品です
育てたスティックセニョール
大根がメインですけど
食べたいものを作って食べる
これも楽しむことですね
今から頂きます

コメント


桜さん(^-^)
おつかれ様です!

ステキな奥様ですね‼︎
子育ても終えて、貯蓄もあり悠々自適な生活!羨ましい限りです(^_^)

人生どう生きるのがいいのでしょうね??
借金は不安材料になるので返済ですが、生活に困っていない。。いいなぁーー!

私もいいお年頃なので、葬儀に参列する機会が増えました。お坊さんが「ほどほど…ほどほど…」「極端ではなく道の真ん中あたりを歩くのがいい」と話していました。ならば、ほどほど??
パチンコを肯定する気は無いのですが。
ほどほどにできるのであれば??なんて解釈もあるのかな??
ただ、ここに来られているという事は辞めたいと思っていると(^^;)お察しいたします。

最近、暇もお金も無い私は縫い物と読書をして過ごしています。「すぐ死ぬんだから」という本、老後の夫婦を描いているのですが残された方がこの先どうなるか?のところまで読みました。
この先どう生きるか?考え始めたところです。

ここから、再奮起されるとのこと!
人生の先輩。ステキな足跡楽しみです。

スティックセニョール柔らかく甘みが最高ですね!食べたいな〜‼︎

心身健康第一です!
今日も夜勤ですね。おつかれ様です。

乱筆乱文お許しくださいませ(。。)

  • ひーさん
  • 2019年03月04日

こんばんは。
本当に素敵な奥様ですね。
子供二人大学すごい。
桜さんもステキな旦那様です。

私もなりたかった( ; ; )
子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです。寂しい思いさせたりしたので。
娘の為に貯金と焦ると何故かうまくいかなくて。

パチンコは私には程よくは無理なので
やめるしかない。パチンコ廃止になるしかない。それはいつになるか分からないので、やめるしかないと思ってます。
今日は行かなくてすみました。
明日もがんばります。。。。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー