よそじさんのブログ記事

ひとりごと

  • 2018年07月05日

久しぶりに書き込みます。順調に禁パチを続けています。最近は、頭の中にパチのことを思い浮かべることもなくなってきたので、こちらのサイトにお邪魔することも少なくなってきたのですが、今日、ちょっとしたニュースを見たものですから書き込んでみました。本日(2018年7月5日)、名古屋のパチンコ店で殺人事件があったようです。常連客同士のトラブルのようですが、パチの怖さをあらためて実感しました。パチのために時間とお金を失い、そして殺す、殺される。どちらにしても人生が終わります。パチから離れている今だからこそ、このニュースの恐ろしさを感じることができます。事件を別の角度から見てみると、きっとこのパチ屋は、店内で殺人事件を起こされても、いい迷惑だぐらいにしか思っていないんでしょう。でも、明日は何もなかったように通常営業をして、また、お客さんも何事もなかったように来店してパチを打つのでしょう。正気の沙汰ではありません、と僕は感じます。このまま、完全にパチから足を洗えそうです。

コメント


よそじさん(^-^)
こんばんは☆
久しぶりのブログ更新、なんだかうれしいです。
内容は物騒ですが...(^^;)
ホント、明日には何事もなかったようになってしまうんでしょうね。
近所のパチ屋で自殺があった時、そこは閉店しましたが跡地に他店がオープン。
何事もなく営業中。あ、、、実家近くのパチ屋は自殺の後、買い手がつかず今は葬儀場だ。
忘れているだけで結構近所でいろいろあった。そういう所ですね。
私も完全に足を洗い続けます(^-^)

お元気そうで何よりです!


こまるさん、こんばんは。おかげさまで元気にやっています。楽しい内容ではなくてごめんなさい。ただパチを止めるために、皆さんここに集まってきてると思いましたので、こういうニュースも必要かなと思って書き込みました。パチって怖いです。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー