こまるさんのブログ記事

依存性談義。

  • 2018年04月18日

昨日はニコチン依存性のみなさんのお話をフムフムと聞いてきました( *´︶`*)
ニコチン依存性の御三方。(夫と兄と父ですが(^_^;)それぞれ、理由は別ですが2月から禁煙しています。声を揃えて、「やめても毎日吸いたいと思っている。いつでも吸えるけど吸わないでいる。」俺がオレがと我先に、それぞれが、刺激が足りなくてなにかしらの方法で気分転換していると力説。1人は吸いたくなったらナッツを食べる。1人は緑茶で喉を潤し直後にメントス。1人はひたすらお昼ね。タバコを欲して辛い状況を共有していました。禁煙して、得られたものは時間とお金と健康な体。公表できる依存性の為か、やめたことも誇らしげ。ほぼ3ヶ月でこの手応えです。
症状は違えど、依存性から解放されると時間とお金と健康が手に入るようです( *´︶`*)

パチンコ依存性なんて、公表する勇気がない私はこれからもつぶやきつづけます。

今日は禁生活に入って3度目の8の付く日。1度目の時は、予定満載なのに行きたくてガマンするのにもがき苦しんでいた。今日はなんだか、大丈夫な気がします。「いつでも打てる。打ちたいけど、打たない」そうします。
私も必死です。行ってしまうととめられないから。。

きれいな夕陽がみられそうです(*^ω^*)

コメント


こまるさん、こんばんは。考えてみれば、依存症といってもいろいろあって、それぞれ同じような悩みはあるんですよね。そして、それをなんとかしようと頑張っている。毎日このブログに戻ってくることによって、僕は救われています。一人ではどうにもならなかったけど、このサイトなら、頑張っている人がたくさんいるのがわかるし、コメントで助けてくれる人もいる。誰かいるっていうのは、本当にありがたいです。いつも同じことを言ってますが、今度こそ、僕はパチから完全に離れたいと思っています。


こんばんは。
自分がパチンコ依存症ということは誰にも言えない自分だけの秘密になってます。と思ったけど、たぶんパチ屋の人たちは気づいてたんだろうなー。あいつまた今日も来てる。今日も負けてる。
パチ屋の人たちも生活かけて働いているから悪く言うつもりはないけど、とりあえず今日も「行かない」です。
時間とお金と健康!手に入れましょう!


よそじさん*˙︶˙*)ノ"
こんばんは!
今日もおかえりなさい( *´︶`*)ですね。無事ご帰還うれしいです。私もリバウンドの度に、同じこと言ってますが今度こそ!やめ続けます!たとえダメでもあきらめない!今回は必死です(*^ω^*)

プロファイル2さん*˙︶˙*)ノ"
依存性は自分だけの秘密!のつもりですが、気づかれていますよね(^_^;)
パチを離れていた間の一時、閉店後の清掃をしていたこともありましたが、冷静な周囲が見れば目付き行動に違和感がある。ひた隠しにしていますが、私のこのことが知られてはいないか?不安になる事があります。
行かない日々積み重ねるしかないですね!今日も1日( *´︶`*)

みなさんありがとうございます!
いい夢を☆彡.。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー