こまるさんのブログ記事

自分の課題。

  • 2018年04月17日

最終的に責任を負うのは誰か?
家族とか、近ければ近い人ほど、課題を切り分けて認め、見守る…(て難しい。)つい、自分が良かれと思うことを口出ししてしまう。余計なお節介はやめましょう!自分の課題に土足で踏み込まれると腹が立つ。同じくヒトの課題にも土足で踏み込むから揉め事になる。
というような本を読みました。
賛否両論あると思う。私はそうだなーと思っていい意味で気持ちが楽になりました。

いつも勝手にコメントさせて頂いていますが、コメントの中には「腹立たしい!ヒトの事は放っておいて!」と思われている方もいらっしゃると思います。お節介だったりしたらスルーして頂けると助かります。

やることいっぱいですが、真面目一直線!!というタイプでは、もともとないのでちょこちょこ本をつまみ読みしたり、LINEゲームをしてみたり。パチのような猛烈な刺激ではないですが、いろいろ手を出してみてます。
楽しいか?楽しくないか?そう言う贅沢は言わないで、見つけられないかもしれない楽しいことをさがしています。

コメント


こまるさん、こんばんは。少なくとも僕はコメント頂けるのは嬉しく思っています。これからもよろしくお願いしますね(^_^)


こんばんは。コメントしたり、頂くことで自分は励まされてます。書き込むことで行かなかった事を記せるし、行かないぞと決意できます。
自分本意ですが、今このサイクルが離脱への近道に感じてます。
よろしくお願いします!


よそじさん( *´︶`*)
今日も大丈夫だったようで、何よりです!こちらこそ、よろしくお願いします!

プロファイル2さん
離脱への決意いつも熱いな!と拝見しています。こちらこそ、よろしくお願いします!

弱い心を見守っていただいて、暖かいコメント感謝ですm(_ _)m

今日もいい夢みられますように!
おやすみなさい☆彡.。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

ギャンブル依存症30分でギャンブルは辞められる
自力で克服!ギャンブル依存症

メインメニュー