misaki_sbさんのブログ記事

禁パチ宣言

  • 2017年04月28日

パチンコ依存というよりは、人生に楽しみが見いだせずズルズルと癖になってしまった感じです。
人とコミュニケーションをとることがストレスなので、それも逃避の一因になっている気がします。
あまり人と交流するような元気もないです。

何が問題かというと、
お金云々より深刻なのが、時間がすごく無駄になっていること。家庭のことが何もできず、妻にも迷惑ばかりかけています。

結婚したばかりですし、本当は妻には楽しい生活を送ってもらいたいのです。

そんなに打ってはいないのですが、自分でもびっくりするほどかなりの時間、打とうかどうしようか迷って、店の周りをうろうろしているので、あっという間に夜になってしまいます。

これからの人生のため、
「1.外に出たら迷わない。
2.本当に楽しいと思えることをする。
3.自分を傷つけるようなことをしない。」
という生き方が自然にできるように頑張りたいと思います。

決意だけはすらすら書けますね。
まだなかなか実行できないです。

コメント

  • ゾロ (男性)さん
  • 2017年04月28日

キンパチは 自分自身のためです
誰のためでもありません
人のためとか 思っていたら
成功しません

愚かな自分であることを
認め無駄な時間とお金を使わない
それだけです 最初は行きたくなりますが
その衝動をほかの時間とすり替えて収まっていくことの
繰り返しです 衝動が収まった時 行かなくてよかった自分と
行くことが 愚かなことだと思う自分がいます
すべては 自分が始まりです
行かないあなたを 周りが幸せにするのですよ
人の為には我慢なんて 続きません
自分が幸せになるために 止めるのです 今からでも遅くありません

頑張ってください
生意気なこと書いて申し訳ありません
本気でやめられますように 応援しております

  • misaki_sb (男性)さん
  • 2017年04月28日

ゾロさん コメントありがとうございます。
なるほど。結局は自分のためと感じられるかどうかなんでしょうね。
頑張ろうと思います。

ログインしてコメントする

Yahoo! JAPANのアカウントでログインする facebookでログインする twitterでログインする

Yahoo!Japan、facebook、twitterのアカウントをお持ちの方は、ログインボタンを押すだけでコメントが可能です。

メインメニュー


どうしても、ギャンブルをやめられなくなったら読む本-【電子書籍】

どうしても、ギャンブルをやめられなくなったら読む本